FC2ブログ

記事一覧

サービス業の学び方(置き換え法)

S__6660114.jpg

どうも!CIELの伊藤です☺




僕の簡単な自己紹介はこちら→プロフィール




CIELってどんな美容室??→美容室CIELなら選択肢が増える!!




求人などのお問い合わせは僕の各SNS等のDMもしくはCIEL各店舗にお問い合わせ下さい!!!

Twitter @birdcall0722

instaglam @birdcall0722


質問などこちらからお気軽にどうぞ→



今日のブログ




このツイート内容に限らず同じ「サービス業」から学ぶことは凄く多いですよね。





友達の結婚式などに参加した際にもやはり感じることはたくさんあって、ホテルによって全く教育の行き届き方が違うんですよね。





例えば料理の出し方一つとってもそうですし、引き方もそう。
会場までの案内の仕方も全く違います。





僕たち美容師の仕事に置き換えるなら雑誌やドリンクの出し方にお取替えの仕方。
お席やシャンプー台へのご案内の仕方。ですね。





もはや丸被りです。






僕はなるべく他のサロンへ髪をしに行くんですが勉強にしかなりません。









つい最近も行ってきました。






ノリのいいお兄さんだったので一緒に写ってもらいました。笑(どこかで見た気が。。。




isizu.jpg





ビルの中に入っているサロンさんで、エレベーターのドアが開いて直ぐ目の前にフロアが広がっている作りだったのですが、どのセット面からでもお客様が来られた事がわかるような視認性の良さがあり、レスポンスよくご案内出来るだろうなーと思いました。





出店時の箱の大きさも含め決まりがあるみたいでFC展開の上での決まり事なども興味深くお聞き出来て良かったです。。







と、この様にどこのお店にいっても情報だらけなので現役のプレイヤーさんだけに限らず他店へ足を運んで有益な情報も含めて学びに行きましょう!!






ちなみに他店に行くときは「完全にお任せ」で行っているのでたまに「お猿さん」みたいなスタイルになる時があります。笑






一緒にお猿さんになりましょう!!笑








以上コミュニケーションオバケ(八王子店の井川店長命名)でした!!!笑







今日はここまで!!!いつもありがとう!!

最後にワンクリックお願いします☺
にほんブログ村 にほんブログ村へ






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

イトウマサヒコ

Author:イトウマサヒコ
毎週更新中!!!の僕のプロフィール↓
全国25店舗展開中の美容室CIELグループ本部マネージャー. 美容師17年目で二児の父.
家族との時間を守りながら会社を業界トップまで伸し上げます◉現在全国飛び回っております☺︎マネージメントにおけるメンタリズムや日々の出来事などを書いております★

最新コメント